2023/03/29

3月29日は乃木坂46 32ndシングル「人は夢を二度見る」の発売日

今日は乃木坂46 32ndシングル「人は夢を二度見る」の発売日です。


人は夢を二度見る


収録曲

「人は夢を二度見る」

全てのTypeに収録


選抜メンバー

賀喜遥香、久保史緒里(センター)山下美月(センター)、遠藤さくら、菅原咲月、田村真佑、与田祐希、井上和、梅澤美波、筒井あやめ、川崎桜、佐藤璃果、金川紗耶、早川聖来、一ノ瀬美空、松尾美佑、五百城茉央、岩本蓮加、弓木奈於、柴田柚菜


「僕たちのサヨナラ」

全てのTypeに収録


歌唱メンバー

秋元真夏(センター)、鈴木絢音、伊藤理々杏、岩本蓮加、梅澤美波、久保史緒里、阪口珠美、佐藤楓、中村麗乃、向井葉月、山下美月、吉田綾乃クリスティー、与田祐希、遠藤さくら、賀喜遥香、金川紗耶、北川悠理、黒見明香、佐藤璃果、柴田柚菜、清宮レイ、田村真佑、筒井あやめ、早川聖来、林瑠奈、松尾美佑、矢久保美緒、弓木奈於、五百城茉央、池田瑛紗、一ノ瀬美空、井上和、岡本姫奈、小川彩、奥田いろは、川﨑桜、菅原咲月、冨里奈央、中西アルノ


「心にもないこと」

Type-Aに収録


歌唱メンバー

五百城茉央、池田瑛紗(センター)、一ノ瀬美空、井上和、岡本姫奈、小川彩、奥田いろは、川﨑桜、菅原咲月、冨里奈央、中西アルノ


「黄昏はいつも」

Type-Bに収録

歌唱メンバー

遠藤さくら、井上和


Never say never

Type-Cに収録

歌唱メンバー

久保史緒里、向井葉月、金川紗耶、黒見明香、柴田柚菜


「さざ波は戻らない」

Type-Dに収録


歌唱メンバー

佐藤楓、伊藤理々杏(センター)林瑠奈(センター)、向井葉月、中村麗乃、冨里奈央、中西アルノ、池田瑛紗、小川彩、阪口珠美、黒見明香、岡本姫奈、矢久保美緒、吉田綾乃クリスティー、清宮レイ、奥田いろは、北川悠理


「涙の滑り台」

通常盤に収録

歌唱メンバー

岩本蓮加、筒井あやめ、小川彩


収録内容

Type-A

人は夢を二度見る Type-A


CD

1.人は夢を二度見る

2.僕たちのサヨナラ

3.心にもないこと

4.人は夢を二度見る ~off vocal ver.~

5.僕たちのサヨナラ ~off vocal ver.~

6.心にもないこと ~off vocal ver.~


Blu-ray

5期生個人PV

五百城茉央『いおき PHASE7』(監督:頃安祐良)

池田瑛紗『デュエル』(監督:いしいかつあき)

一ノ瀬美空『みーきゅん、キュン』(監督:まつおゆきこ)

井上和『One Day Session 001』(監督:東市篤憲)


Type-B

人は夢を二度見る Type-B


CD

1.人は夢を二度見る

2.僕たちのサヨナラ

3.黄昏はいつも

4.人は夢を二度見る ~off vocal ver.~

5.僕たちのサヨナラ ~off vocal ver.~

6.黄昏はいつも ~off vocal ver.~


Blu-ray

5期生個人PV

岡本姫奈『僕は今を、』(監督:いしだももこ)

小川彩『彩は、ただ手をつなぎたいだけ』(構成:あないかずひさ、監督:藤野大作)

奥田いろは『きっかけ』(監督:高野寛地)

川﨑桜『SAKURA ONE CUT』(監督:月田茂)


Type-C

人は夢を二度見る Type-C


CD

1.人は夢を二度見る

2.僕たちのサヨナラ

3.Never say never

4.人は夢を二度見る ~off vocal ver.~

5.僕たちのサヨナラ ~off vocal ver.~

6.Never say never ~off vocal ver.~


Blu-ray

5期生個人PV

菅原咲月『何も知らないくせに(笑)』(監督:上田希)

冨里奈央『My Rabbit Jump』(監督:大久保拓朗)

中西アルノ『NO MORE! 映画アルノ』(監督:伊藤衆人)

 

Type-D

人は夢を二度見る Type-D


CD

1.人は夢を二度見る

2.僕たちのサヨナラ

3.さざ波は戻らない

4.人は夢を二度見る ~off vocal ver.~

5.僕たちのサヨナラ ~off vocal ver.~

6.さざ波は戻らない ~off vocal ver.~


Blu-ray

31stシングルアンダーライブ

「アンダー」

「明日がある理由」

「届かなくたって…」

「悪い成分」

Before & After of アンダーライブ


通常盤

人は夢を二度見る 通常盤


CD

1.人は夢を二度見る

2.僕たちのサヨナラ

3.涙の滑り台

4.人は夢を二度見る ~off vocal ver.~

5.僕たちのサヨナラ ~off vocal ver.~

6.涙の滑り台 ~off vocal ver.~